紅白のperfume最高でしたね

紅白の録画を息子に消された…。

レコーダーのデータを消すことにハマっているらしい息子1。トムとジェリーや妖怪ウォッチなどの子供用に録画してあるものだけ消していいよと言ってたのによりによって紅白を消しよった。

毎年紅白のperfumeの歌とダンスを楽しみにしています。

生放送でも変わらない、むしろパワーアップした演出で毎回楽しんで視聴していました。

2016年の「FLASH」も最高だった…。何度も録画を見ようと思っていたのにおおおお…。

スポンサーリンク

子どもには紅白の受けはよかった

2016年の紅白はなかなかの酷評の嵐でしたが、子供の受けはよかったように思います。

なんか茶番が始まった?!となった「シン・ゴジラ」の演出ですが、こどもはゴジラを知らないのに「ゴジラが来るのー!」と騒いでいました。

子どもはやっぱり怪獣が好きなようです。あとピコ太郎が出てくると爆笑(笑)。第九をバックに歌うピコ太郎に大爆笑!

世間的によろしくない紅白でしたが、子供はめっちゃ楽しんで見ていました(録画ですが)

子どもにはウケが良かったって褒め言葉になってるのかな…。

perfumeの「ダイナミックVR」

perfumeはダンスもすごいし、演出もいつも斬新でビックリさせられます。

「FLASH」はPVも超かっこいいのですが、紅白のperfumeも最高でした。ダンスもキレキレ、いつもは見ていて可愛い、かっこいい、と思うのですが

「FLASH」の時の三人は本当にきれいですね。

ヤフーニュースで↓こんな記事がありました。

記事のメインは紅白で披露されていたダイナミックVRなんですが、

もはや舞踊や演舞の達人的なすごみすら感じさせる広島出身の3人が、軽やかに見せる流麗にして力強いパフォーマンス。どんな演出であろうと涼しい顔で完璧に演じきる、その姿こそが最大の「錯覚」なのかもしれない

ここの文には激しく同意します。特に涼しい顔で完璧に演じきる、という箇所!

perfumeはメディアで目にする時は高いヒールで軽々と踊っているように見えますが、裏ではかなり激しいレッスンが繰り広げられているんだろうと思うわけですよ。

でもそんなことは完璧なパフォーマンスを見ている限りでは感じられません。

以前テレビの本番中に、のっちの衣装のベルトが外れてしまうというアクシデントがあったそうですが、見ていて全く分かりませんでした。

アクシデントがあっても、顔に出すことなくパフォーマンスを演じきるというところは、本当に「プロフェッショナル」なんだなぁと思います。

一度ライブに行ってみたいなぁ…生パフォーマンスを見てみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする