ブログ運営が4か月目に突入して思うこと

ブログでお小遣い稼ぎという甘い言葉に誘われ(笑)、開設したこのブログ。
開設は今年の4月19日でした。気が付けば、もう4か月目に突入していました。
しかし記事数はまだまだ…。

スポンサーリンク

気づけばブログも4か月目

アフィリエイトブログを読んでいると、三か月で100記事が目標!と掲げているところをよく見かけます。
当ブログはこの記事含めてまだ40記事…100にはまだまだ遠いです。

そして噂としてあるグーグルの「エイジングフィルター」
ワードプレスで作ったブログは、↑のフィルターがかかっており、検索にもなかなか引っかからないというもの。
このフィルターが解除される目安が3か月とのことですが、うちはまだまだグーグルから検索できてくれる閲覧者は少ないです。
扱っている記事のテーマが悪いのか、エイジングフィルターのせいでアクセスが全然ダメなのかはわかりませんが…。

アフィリエイトブログとしては先行きが全く見えないダメダメなブログですが、(7月のアドセンス報酬は224円でした…)
ブログは始めて良かったと実感しております。

ブログ運営で実感していること

キーボードをカタカタ叩き文章を書いていると思うこと。

自分の考えていることを表現できる場所があるということはとても助かる。ほとんど見られていないという状況はさびしいですが、たま~に検索やブログ村から来てくださる人もしますし

子育てしてると自分の頭の中にあることを会話に出すってのがなかなか難しいと感じます。
自分のことばっかり、自分の持論をまくし立てたら「何この人…」って思われそうですし。
特にこどもを通じて知り合う人には本音をあまり出せないですし。
苦手な言葉は「ママ友」「ママ会」です。あとリア充

しかしこういうブログを持っていると、ネットの世界でははき出せるのでストレス解消になってる気がする…。
文章力は…ついたかどうか謎。

趣味のブログとして続けたいけど、ワードプレス&レンタルサーバーは費用がかかるのが難点だなぁ…。
費用だけでも稼げるようになれたらいいんですが。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする