コストコの会員になってしまった…

先日コストコに行ってきました。メルカリで一日無料券を購入し、お試しのつもりで行きましたが、ついついメンバーズカードを作ってしまいました。
ほら、USJ行くのに比べたら安いし…とか言い訳をしてしまったり。
見慣れない海外の商品にテンションが上がったり、フードコートでゴハン食べたりと
ある意味レジャーみたいなものだし…と。

スポンサーリンク

コストコはレジャー

カードを作った直後に、コストコの年会費が値上げされたことを知りビックリしました。

4000円(税別)→4400円(税別)

しかし果たしてメンバーズカードを作ってよかったのかな?多分年に数回しか行けないんですが…。
コストコが近所にある人はいいなぁ。

あ、プルコギベイク美味しかったです。あのプルコギビーフがぎっちぎちにつまってあのお値段はお得だ。

むか~しに連れて行ってもらったことはありますが、それもかなり前の話。すごく久しぶりの来店でした。
まとめサイトでも人気のコストコ。私もサイトを見るのが大好きで、行けないのによくチェックしています。
大容量だから安いというイメージがありますが、久々に行ってみるとそうでもない…。
我が家のように遠方から行く人は交通費もかかるから特に。
ただなじみのない海外の食材があったりするので、行ってみたら確かに楽しい。
そして全部じゃないけど、近くのスーパーで買うよりお得なのもあるにはあるんですよね。

お土産でもらって「コストコすげー!」となったのは

プルコギビーフ(量の多さと安さと美味しさ)と蒸しホタテ(大粒のホタテ1Kgで1000円くらいだったかな)。

コストコはなんでも安い!とポイポイ買ったらえらいことになるけど、買うものを厳選したら節約&美味しいものを食べるのにはもってこいかも。

次はプライムビーフの肩ロースのブロックが買いたいな。

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする