シャンプージプシー中

梅雨はもう明けたのでしょうか。
晴れがつづいておりますが。もうすぐ保育園のお祭りがあるので、天気が悪くならないか心配しています。
なんせ超がつくほどの雨女なので…。楽しみにしていることがあるとよく雨が降ります。

さて、唐突ですが自分に合うシャンプーが見つかりません。
自分にぴったりのシャンプーはどうすれば見つかるのでしょうか。

90a66a7875d1f9625ba9b8caf63244cb_s

スポンサーリンク

終わらないシャンプージプシー

以前は自分にとって、とても合うシャンプーを使っていました。

箸方化粧品の「シャンプー女子」。

josi

これが使用感、コスパともに最高のシャンプーでした。
私はかなりの敏感肌。アトピーもあるので刺激の強いシャンプーを使うと頭皮にかゆみが出てしまいます。
昔エッセンシャルを使ったら湿疹でえらいことになりました。ダメージケアのはずが、頭皮にダメージ出とるがな!みたいな

また髪も乾燥しがちで、カラーのダメージもありパサパサ。
ですがこのシャンプー女子は、かゆみもなく髪も傷まず、超良かったのです。
調べてみるとノンパラベンだわノンシリコンだわ、成分もいいものを使っていたみたい…。
薬用でもあったのでかゆみを抑えてくれていたのかも。

そして同じシリーズの「トリートメント女子」、これも一緒に使っていました。
この二つを永遠に使おう…そう心に決めていましたが…
それが去年廃盤になってしまいました。

代わりの品が発売されることなく、そのまま箸方化粧品の商品ラインナップからシャンプーとトリートメントが消えました…。

それからこれだ!というシャンプーに出会えておりません。
シャンプー女子と成分が近いものは見つけましたが、お値段がけっこうだったり。

今思えば、箸方化粧品のシャンプーはとても贅沢なつくりなのに低価格で販売してくれてたんだなぁ…。
もしタイムマシンがあれば、廃盤を知った時の私に言いたい。
在庫はあるだけ買占めておけ、と。

シャンプー解析サイトを巡っていろいろ見ていますが、超お勧めのものがアマゾンレビューではそうでもなかったり、とあるので
理想のシャンプーを探すのって、とても難しいことなのかも。

またグーグルで「シャンプー 低刺激」とか検索する日々が始まります…。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする