ブログ運営早くもつまづいてきました

スポンサーリンク

アクセスアップするために

8420ccf9868d9c42df5dcd913eb07ea6_s

息子が転んで怪我をし、前歯の神経が死んでいました(近況)。ブログ主のウラサワです。
ボケ防止、そしてお小遣い稼ぎができたらなぁと思って始めたブログ。早くもつまづいて参りました。
何よりもアクセス数がまったく伸びないのかつらいです。
私自身がこのブログにアクセスしない日といったら…おお…。
迷い込んでこのブログを読んでくれる方には本当に感謝です。

「ブログ アクセスアップ」で検索をかけたりして、どうすればいいのか調べたりするのですが、アドバイスとして書いてあるのは

「SNSを活用するのがよい。ツイッターでフォロワーを増やしてそこからブログに来てもらう」

というのがあって凹みました。
ツイッターはやってますが、フォロワーをどうやって増やせばいいのかわからないんですが…。
コミュ障にとってはつらい戦法なんですが、それは。
どこかにコミュ障専用のアクセスアップ法とかないんでしょうか。
いや努力をしろ、という話ですね。

モチベーションアップのために

前にも紹介した本の内容は「グーグルアドセンスの効果的な広告の貼り方」がメインなんですが、私はそれよりも

開設したばかりのブログに人が来ないのは当然!そんなことよりもひたすら記事を書くべし。
毎日1日30分時間を作りブログを書く。
記事数も貯まるし、文章力も身に着く
へこむだけなので、アクセス解析は見てはいけない(要約)

と書いてあった方がためになりました。
覚悟はしていましたが、アクセス数の少なさはモチベーションの低下に繋がりますね。
目標はアクセスアップではなくて、記事を増やすことにしよう。
100記事を目指すと息切れするので、とりあえず50記事…やっぱり息切れしそうです(ダメダメ)
何よりも記事を書くことを楽しむことが一番大事なのかも。



にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする