創味食品の焼き肉のたれがうまい

スポンサーリンク

おうち焼き肉にはコレ

だんだん日差しが強くなってきました。そろそろ長袖では熱く、やっと半そでデビューしました。
こう暑くなってくると、いろんなところでBBQをしているところを見かけます。
先日のゴールデンウィークも、庭に出るとどこからか肉の焼けるにおいが漂ってきました。

外でのバーベキュー、大好きなんですが後片付けも大変だし小さな子供がいるとなかなか大変です。
大人数でやると楽しいけど、疲れる…なのでおうちで家族だけでこじんまりする方が好き。
幸い田舎で隣と離れているので、周囲も気にせずバーベキューをしています。

なので家ではバーベキューコンロではなく七輪でやってます。もしかして七輪使うとバーベキューじゃなくなるのかしら…。
先に焼きそばを台所で作って子供たちに食べさせ、大人はひたすら七輪で肉!肉!ホルモン!です。(子供たちは肉があまり好きではないので)
お肉は焼き肉屋さんに併設しているお肉屋さんで肉とホルモンを買ってきます。

そして焼き肉のたれはもっぱらコレです!

IMG_20160522_183545

創味のつゆで有名な創味食品。ここは焼き肉のたれも作っています。
先日買ってみたところ、おいしくてビックリしました。焼き肉屋さんの本格的なタレの味がする!

野菜や果物のすりおろしがたっぷり入っていて、ニンニクも効いています。
今までいろんな市販の焼き肉のたれを買っていましたが、このたれが今のところナンバーワンです。

京都の人は知っている人多いかも。
韓丼という焼き肉丼とスウドゥブのお店があるのですが、そこの焼き肉に絡めてあるタレと似ている気がします。

このタレと肉屋の肉とホルモン、七輪があれば家でも本格焼き肉ができる!
外食代も浮く!と思ってましたが、それでも大人二人分の肉代だけで6000円はいっています…。
家族4人で焼き肉を食べにいくといつも1万は超えてしまうので、比べたら安い方なんでしょうが。
旦那もよく食べるし私も同じくよく食べます。
外食費を抑えられるといってもあまり調子にのって七輪焼き肉はしない方がいいな。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする